胡瓜のにんにく醤油漬け

Category: 和食  

胡瓜のにんにく醤油漬け1


簡単で美味しくてコスパも最高だから、
繰り返し繰り返し何度でも作っちゃう。
でも不思議と飽きない「胡瓜のにんにく醤油漬け」。

梅雨時のダルダルな体もシャキッとパワーアップ!

お好みで、アレンジも楽しめますよ♪


【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」 レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索


【胡瓜のにんにく醤油漬け】
材料(4人分)
胡瓜 4本、塩 大さじ1、醤油 大さじ3、ハウス特選本香り生にんにく 小さじ1/2
作り方
1. 胡瓜は塩で板刷りにして洗い、1本を3等分にして半割にし、包丁の背でたたき、更に半割にする
2. ボールに醤油とにんにくを入れて良く混ぜ、胡瓜を入れて和える
3. 20~30分ほど置いて出来上がり


スタミナ料理にはやっぱりにんにく!
ハウス特選本香り生にんにくを使えば、手ににおいが残らず便利です。
一瓶あれば、すりおろしにんにくの旨さと風味が家族で十分楽しめますよ♪


胡瓜のにんにく醤油漬け2


こんな風に、大きなボールにいつも大量に作ります。

ビールのつまみにもなるDino家の絶品スタミナ料理です。
胡瓜なら、罪悪感なくたっぷり食べられるでしょ?

胡椒、山椒、唐辛子、生姜など、お好みのアレンジも楽しめますよ。
是非お試しを!







 2017_06_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.