夏にピッタリ♡キムチ肉じゃが

Category: 和食  

キムチ肉じゃが2


暑い・・・
前橋でも35℃を超えていたのに、
梅雨明けはまだなのか?

暑いときは台所に立つ時間を少しでも短縮したいし、
買い物も最小限にしないと、冷蔵庫がいっぱい!

さあ、週末のお片付けレシピ、
今日はキムチ肉じゃがを作ります。
「クックアップ」でおとしぶたすると、
味がしみしみ~で美味しくなります。

キムチでピリ辛の味付けは、
ご飯もすすむし、ピールのつまみにも最高♪
下ごしらえの段階でレンチンして時短でいっちゃいましょ~!


「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはんレシピモニター参加中】

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん



【キムチ肉じゃが】
材料(4人分)
じゃがいも 3個、玉葱 1個、キムチ 50g、豚挽肉 100g、万能ねぎ 2本、糸唐辛子 少々
ごま油 小さじ1、水 200㏄、ダシダ 小さじ1、醤油 大さじ2、砂糖 大さじ1、酒 大さじ1、みりん 大さじ1
クックアップ 1枚
作り方
1. じゃがいもは皮をむき大き目の一口大、玉葱はくし形に切り、ラップをして500Wで4分電子レンジにかける
2. 鍋にごま油を入れ、キムチと豚挽肉を炒め、1を入れてさらに炒める
3. 水と調味料を入れ、クックアップでおとしぶたをし、10分ほど中火で煮込む
4. 万能ねぎを小口切りにし、皿に盛り付けたキムチ肉じゃがに彩りに添え、糸唐辛子をかざる


キムチ肉じゃが1


「クックアップ」をおとしぶたにすると、
アクがこんな風に「クックアップ」についてくれるのでアクとり不要。
しかも、短時間で味がしみしみ~!
触感が柔らかくて、濡れても破れないので便利。
お料理が一味違ってランクアップしますよ~。

ピリ辛味が食欲をそそる
夏にピッタリ♡キムチ肉じゃが、
短時間で美味しくできました。








 2017_07_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.