ノンフライ唐揚げ・トマトみぞれソース

Category: 和食  

ノンフライ唐揚げ・トマトみぞれソース


残暑が厳しい・・・厳しすぎる・・・
キッチンに入るだけで汗がジワー、火を使い始めると滝のように流れ始める。
いかに調理時間を短縮するかを考える日々・・・

それなのに、唐揚げ食べたいだって。
揚げ物をしろってことですか???
この暑いのに!!!

よーし!今日はグリルを使ってノンフライ唐揚げで、
夏のキッチン揚げ物灼熱地獄を避けよう。

大根おろしに酢とハウス香りソルト<レモンペパーミックス>で味付けして、
トマトみぞれソースにして、さっぱり美味しくいただきましょう♪


【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

【ノンフライ唐揚げ・トマトみぞれソース】
材料(4人分)
鶏もも肉 2枚、醤油 大さじ1、酒 大さじ1、しょうがのすりおろし 小さじ2、片栗粉 大さじ4、サラダ油 適量、トマト 1個、大根 1/8本、白バルサミコ酢 大さじ1、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 小さじ1/2
作り方
1. 鶏もも肉を一口大に切り、醤油、酒、しょうがのすりおろしを揉み込む
2. 汁気をふき取り片栗粉をまぶし、サラダ油をまわしかけ、グリルで10分ほど焼く
3. 焼いている間に大根をおろし、トマトを1㎝の角切りにして、白バルサミコ酢、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を混ぜ合わせる
4. 器にサラダ菜を敷き、唐揚げを盛り付けたら、トマトみぞれソースを上からかけて出来上がり

少し前にドラマで、唐揚げにレモン談義あったけど、
まさかトマトみぞれソースにレモンが隠れているとは思うまい・・・

それはさて置き、このさっぱりトマトみぞれソース、
隠し味のハウス香りソルト<レモンペパーミックス>が
いい味出してますよ~♪

しかも、ノンフライ唐揚げだから油少量でカロリーオフ!
罪悪感なく、パクパクいっちゃいます(笑)。
大根おろしで胃もたれもなし。

さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ、
ノンフライ唐揚げ・トマトみぞれソースいかがですか?







 2017_08_26


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.