きのこ蒸し

Category: 和食  

キノコ蒸し


秋を感じる食材はいろいろあるけれど、
特にきのこは秋が香りも味も格別です!

今回は、話題のキッチングッズ&調味料5種セットレシピモニターでいただいた
「キッコーマン食品 いつでも新鮮 料理人直伝 極みつゆ」を使って、
きのこ蒸しを作ってみました。


【キノコ蒸し】
材料(4人分)
椎茸 4枚、えのきだけ 1袋、エリンギ 1本、しめじ 1/2袋、ちくわ 2本、キッコーマン食品 いつでも新鮮 料理人直伝 極みつゆ 50ml、水 700ml
作り方
1. 椎茸はそぎ切り、えのきは半分に切り、エリンギは薄切り、しめじは小房に分けておく
2. ちくわは表面を焼き、拍子切りにし、きのことともに器に入れる
3. つゆを薄めて煮立て器に分けて、ラップで蓋をして強火の蒸し器で15分蒸す


これって、本当は土瓶蒸しなんです。
でも土瓶無いから・・・小鉢で代用しています。
松茸だったらさぞかし豪華になるでしょうけど、
Dino家はただのきのこ蒸し!!!

でも、キッコーマン食品 いつでも新鮮 料理人直伝 極みつゆを使えば
本当に手間いらずで料亭の味が楽しめますよ。
しっかり出汁の味を感じる、深みのあるつゆです。

このきのこ蒸し、鍋につゆを作ってきのこを温めたきお吸い物とは全く別物です。
蒸すからこその美味しさ、極みつゆとともに是非味わってください。







 2017_10_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.