タコ入りポテサラ

Category: 洋食  

タコ入りポテサラ2


Dino家でもポテサラはたびたび食卓にのぼる定番中の定番です。
最近のお気に入りはドレッシングで和えるだけのポテサラ、
結構これ、ハマりますよ・・・

今回は、話題のキッチングッズ&調味料5種セットレシピモニターでいただいた
「ユウキ食品 マコーミック セパレートフレンチドレッシング」を使って、
タコ入りポテサラを作ってみました。


【タコ入りポテサラ】
材料(4人分)
じゃがいも 4個、玉葱 1/4個、茹でダコ 100g、パセリ 適量、マコーミック セパレートフレンチドレッシング 大さじ3、塩胡椒 少々
作り方
1. 玉葱はみじん切り、茹でダコは薄切りにし、ドレッシングに10分ほど漬け込む
2. じゃがいもを茹で皮をむき、熱いうちに粗くつぶす
3. 1と2を合わせて、パセリのみじん切りを加え、塩コショウで味を調える


タコ入りポテサラ1


まだ熱いうちにドレッシングと和えるのがコツ。
味が中まで浸み込むんです。
マヨネーズを使わない、あっさりとしたポテサラもいいですよ!

茹でダコと玉葱をドレッシングでマリネすることで、
生臭みや辛味も消えて、サッパリいただけます。

Dino家ではこのマコーミック セパレートフレンチドレッシングが基本形。
子供のころから、いつも家にあったかんじがします。
もちろんそれだけでも美味しいけれど、
アレンジも楽しめるところが気に入っています。

季節によって紫蘇や柚子、バジル、いちごと一緒にミキサーにかけてもGOOD♪
醤油やバルサミコ、ごまペースト、マスタードを加えてもNICE!
1本備えておけば、いろいろに楽しめるところがいいですね。







 2017_11_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.