豆苗とベーコンの炒め物


豆苗1

以前から気になっていた食材・・・豆苗・・・
見かけるようになってから、だいぶ経つけど、
今回、初チャレンジ!!

お安いし、色も鮮やかだし、
いいじゃん・いいじゃん・・・

外袋を開けてびっくり!
大豆(?)から発芽した、まさに苗そのもの
若さと元気をいただけそうな感じ

【豆苗とベーコンの炒め物】(4人分)
材料
 豆苗     1パック
 ベーコン   2枚
 塩・コショウ 少々
 ごま油    少々
作り方
 1. 豆苗の根を切り落とし、3等分ぐらいにカットする
 2. ベーコンを2~3mmの細切りにして、フライパンで炒める
 3. 豆苗を加えて軽くあおる
 4. 塩・コショウで調味し、ごま油を回しかける

豆苗2


炒め物で正解!
もやしの青っぽい感じかな・・・
癖がなくて、初心者でも好き嫌い無さそう
シンプルに塩コショウで味付け
シャキシャキした食感で食が進みます
みんなの反応はどうかな?

今日の器は、鼠志野の深皿です
豆苗の緑が映えます






 

 2014_10_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.