長崎角煮まんじゅうでチャイニーズ!


角煮1

父の故郷、長崎から美味しい贈りもの♡
岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう
蒸し器から漂う香りがたまりません
長崎には店舗が数か所あって、試食の量ががっつりで、頼もしい
Dino家では冷凍庫に常備しています

角煮4

今日は帰りが遅くなってしまった・・・
帰ってから、ご飯を炊こうと思ったけど
帰宅する車の中で、私の心は角煮まんじゅうに決まっていた(うふっ♡)

MENU
長崎角煮まんじゅう
蒸しなす
黒豚焼売
豆苗とベーコンの炒め物
道場六三郎のフカヒレスープ

超手抜きのレトルトオンパレード!


角煮3

今日のメインはコチラ
蒸し器でふっくら蒸しあがりました
あつあつをいただきましょう


角煮2

そろそろ、なすともお別れでしょうか?名残惜しいです・・・
黒豚焼売も結構イケテル!
先日紹介した、豆苗とベーコンの炒め物で彩りを添えて


角煮5


道場六三郎のフカヒレスープは
実はもう何度もブログに登場している
レトルトだけど、さすがにおいしいし
卵がふんわりしている優れもの☆

お腹いっぱい♡
Dino家のチャイニーズ・ディナーでした


 2014_10_21


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.