カブと柿のマリネ

Category: 洋食  

柿1


ワインに合うおつまみサラダ、
カブと柿のマリネ♪
今シーズン、かなりのリピート率を誇る
Dino家のお気に入りサラダです。


【カブと柿のマリネ】
材料(4人分)
カブ 1個、カブの葉 1個分、柿 1個、白バルサミコ酢 大さじ2、ゲランドの塩 小さじ1、
あらびきブラックペパー 少々、オリーブオイル 適量
作り方
1. カブ、柿(皮をむく)は1個当たり24等分のくし形切り、カブの葉も3cmにカットし、ボウルに入れる
2. 1に白バルサミコ酢、塩、胡椒を入れ、マリネしておく
3. 2を皿に盛り付け、上からオリーブオイルを回しかける

柿は少しだけ柔らかくなったもののほうが、甘味が強くて
白バルサミコ酢と合う気がします。
カブの食感がGood!カブの葉の苦みがアクセントでいい感じ♡
シンプルな分、素材の美味しさが楽しめます。 

今日のサラダ、何にしようかな・・・
と迷ったら、簡単でおいしい、いつもとちょっと違った
Dino家のカブと柿のマリネを是非、お試しください。


柿2




 2014_12_08


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.