チキンミートローフ ~タイム風味~

Category: 洋食  

ミートローフ1


おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「おもてなしチキン料理」レシピモニター参加中】

Dino家はボジョレーヌーボー解禁以来
連日連夜、家飲みが続いております・・・

本日のメニューは
チキンミートローフ ~タイム風味~
Dino-Tのオリジナルはチェリートマトソースをしのばせ、
タイム風味でスッキリ仕上げてあるところ。
チキンと良く合います♪


ミートローフ2


【チキンミートローフ ~タイム風味~】
材料(4~6人分)
鶏ひき肉 200g、塩 少々、コショウ 少々、GABANタイム 小さじ1/4、卵 20g
生パン粉 30g、チェリートマトソース 大さじ2、牛乳 大さじ2、
玉ねぎみじん切り 100g、塩 少々、サラダ油 小さじ1、ゆでたまご 2個
作り方
1. 生パン粉にチェリートマトソース、牛乳を加えふやかしておく
2. 玉ねぎのみじん切りに塩をして、サラダ油で透きとおるまで炒め、冷やしておく
3. 鶏ひき肉に塩を加え、粘りが出るまでこね、塩・コショウしてタイム、卵を加え良くこねる
  これに1と2を加え、よくまぜる
4. 耐熱容器の中央部分にゆでたまごがくるように3を敷き詰める
5. 180℃に温めたオーブンで30分焼く
6. 切り分けて、付け合せの野菜(ブロッコリ、ミニトマトなど)を盛る

タイムの爽やかな香りがたまりません!
赤ワインでも、白ワインでも合っちゃいますね~

ふんわりと美味しく仕上がります♡
日持ちしますから、重宝しますよ。
クリスマスやお正月のおもてなしにいかがですか?
是非お試しください。


ミートローフ3




 2014_12_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.