冷やし肉じゃが御膳

Category: 和食  

冷やし肉じゃが御膳1

週末のまかない飯・・・
今週も1週間、お仕事お疲れ様でした。
体に優しいご飯をどうぞ。

冷やし肉じゃが御膳 MENU
 梅の実ひじき納豆ごはん
 冷やし肉じゃが
 えのきと豆腐の味噌汁
 スイカ

冷やし肉じゃが御膳2


【冷やし肉じゃが】
材料
 馬鈴薯(小)  6~8個
 豚肩ロース肉  150g
 白だし   大さじ4~6
 水        600㏄
 万能ねぎ     1本
作り方
1. 馬鈴薯は茹でてから皮をむく
2. 豚肩ロース肉は湯通しする
3. 白だしを好みの濃さに水で薄めて鍋に入れ、ひと煮立ちしたら火を止める
4. 3の鍋に1と2を入れ鍋ごとさます
5. 粗熱が取れたら保存容器にうつし、冷蔵庫で冷やす
6. 食べるときに万能ねぎを刻み、上に飾る

梅の実ひじき


福岡 大宰府 えとやの梅の実ひじき。
Dino-Tの超お気に入り♡

梅の実ひじき納豆


今日は納豆をトッピング。
うみゃ~い!!!
この絶妙な塩梅(あんばい)がたまらんのです。

そして、あとかたずけが終わると、Dino-Tは電池が切れて動かなくなりました・・・(ハハハ)



 2014_08_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.