寄せ卵

Category: 和食  

よせ1


卵料理のバリエーションは卵焼き、目玉焼き、ゆで卵の三段活用!
冷蔵庫の常備品であるわりには、情けないレパートリー・・・
卵料理は色もきれいだし、もう一品、何か欲しいなってときに
いろいろ作れると便利しますよね。

【寄せ卵】
材料(4人分)
卵 4コ、カニ缶 80g、みつば 1/2把、塩 ひとつまみ、白だし 大さじ4、水3カップ
作り方
1. ボウルに卵を溶きほぐし、カニ缶の蟹身をほぐし、2~3㎝に切ったみつばを加え、塩ひとつまみを
  加え混ぜる
2. 水3カップに白だしを加え煮立ったら1を流し入れ、浮き上がったら布巾を敷いた巻きすに取り出す
3. 海苔巻きを巻く要領で丸く巻き、冷めるまで巻きすを巻いたままで、形を固定する
4. 冷めたら巻きすをはずし、一口大に切る

意外と簡単!
しかも、ちょっと和食っぽくて、いいんじゃない?
色鮮やかに上品に仕上がりました。
家族もいつもと違う卵料理に、「あれっ・・・」って感じ。
ふふっ♡

よせ2



 2015_01_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.