ベーグルモーニングとブルーベリーヨーグルト

Category: 洋食  

ベーグル1

週末のモーニングはのんびりと。
あれこれと盛り沢山になっちゃった!
さあ、みんなでいただきましょう。

MENU
 ベーグル三種盛り
 ブルーベリーヨーグルト
 グリーンスムージー
 カフェオレ

ベーグル2

冷凍しておいたベーグル&ベーグルの
トリプルベリー、抹茶ホワイトチョコ、エスプレッソチョコを
一口大にカットして盛り合わせ♡

ブルーベリー

そして本日、庭のブルーベリーを収穫。
わずかな収穫でも、ホントうれしいね。
濃厚~!甘~い!なまでイケル!
でも、半分はコンフィチュールにしましょう!

【ブルーベリーコンフィチュール】
材料
 ブルーベリー(生)  100g
 グラニュー糖   30~40g
 レモン汁      小さじ1
作り方
1. ブルーベリーはよく洗い、水気をふき取っておく
2. 耐熱容器に材料をすべて入れ、30分ほど置き、まんべんなく砂糖をからめておく
3. ラップをせずに電子レンジに5分かける
4. アクを取り除き、全体をよく混ぜ、さらに3分電子レンジにかける
5. 3分ずつ様子を見ながら電子レンジにかけ、その都度アクを取り除き、好みのとろみになるまで繰り返しレンジにかける

ブルーベリーヨーグルト

わたしは少しゆるめに仕上げました。
ヨーグルトにたっぷりかけて、さあ、召し上がれ。
野菜と果物はスムージーでね。
今日のグリーンスムージーは小松菜、パイナップル、バナナ、オレンジのMIXです。

さあ、お昼は何を食べましょうか?(もうお昼のこと考えてる・・・) うふふ♡


 2014_08_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.