鶏肉とじゃがいものタジン


タジ1


さまざまな国の味が融合するモロッコ料理は、
とてもスパイシーなのに、どこか優しい。
可愛いとんがり帽子のタジンで蒸し煮にすれば、
気分はモロッカン!


【レシピブログの「オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中】


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索


【鶏肉とじゃがいものタジン】
材料(4人分)
鶏もも肉 2枚、じゃがいも 3個、玉ねぎ 1個、いんげん 50g、オリーブ 20個、
にんにく 1片、コリアンダー 2~3本、チェリートマトソース 大さじ5、
GABANジンジャーパウダー 小さじ1、GABANターメリック 小さじ1、
GABANブラックペパー<ホール> 小さじ1、オリーブオイル 大さじ1、
塩 適量、水 50ml、塩レモン 適量
作り方
1. 鶏肉は1枚を4等分、じゃがいもは皮をむいて4等分、玉ねぎは薄切り、にんにくとコリアンダーは微塵切りにする
2. 鍋にオリーブオイルを入れにんにくと玉ねぎを炒める
3. 鶏肉とじゃがいも、いんげん、オリーブを入れて軽く炒める
4. トマトソース、コリアンダー、全てのスパイス、塩、水を入れたら蓋をして弱火で20分蒸し煮する
5. できたら、塩レモンをかけて、さあ召し上がれ!
*タジン鍋がなければ、普通の鍋でもできます。水の量を増やしてください。


今では塩レモンは、かなりよく知られたものとなり、
レシピ本もあるほどですが、
もともとはモロッコ料理に欠かせない調味料。
お料理の味が、見事に引き締まります。

意外と簡単、鶏肉とじゃがいものタジン♡
是非、お試しくださいね。


「腹持ち抜群!じゃがいもおかず」コーナーにレシピを掲載中!


タジ2




 2015_02_23


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.