鶏肉のカシューナッツ炒め


鶏肉のカシューナッツ炒め1

うちはみんな中華がだ~いすき!
前菜を大皿に盛り付けてテーブルの真ん中にセッティング。
写真のワンプレートの仕上げと盛り付け。
このころ悲劇はすでに終わろうとしていた・・・気づかなかったのはわたしだけ。
前菜が・・・ない・・・
え~~~、食べちゃったの~?
写真撮りたかったのに~!!! orz

しょうがないか・・・お腹すいちゃったよね。 はぁ・・・

MENU
前菜盛り合わせ(写真なし)
 皮蛋、中華風冷奴、クラゲときゅうりの和え物、叉焼、トマトのうす切り
鶏肉のカシューナッツ炒め
イカの菊花焼売
フカヒレスープ
ごはん

鶏肉のカシューナッツ炒め2

鶏肉のカシューナッツ炒めはうちの定番。
ベタだけど、美味しいよね~。

【鶏肉のカシューナッツ炒め】
材料
 鶏もも肉        1枚          玉ねぎ        1個
 ○醤油        大さじ1          にんにく       1片
 ○紹興酒      大さじ1          たかのつめ     2本
 ○卵白        大さじ2          ●醤油        大さじ1
 ○片栗粉      大さじ2          ●紹興酒      大さじ1
 ○塩コショウ     少々           ●砂糖        大さじ1
 ○生姜すりおろし 小さじ1          ●酢         大さじ1
 カシューナッツ    50g           ●片栗粉      小さじ1
 ピーマン       4個            ごま油        小さじ1  
 パプリカ      1/2~1個                                

作り方
1. 鶏もも肉は小さめの一口大にカットし、○の調味料を全て合わせて揉み込んでおく
2. ピーマン、パプリカは縦に4分割してタネを取り、さらにななめに3分割にカットする
  玉ねぎは縦、横に2分割し、ピーマンと同じくらいの大きさにカットする
3. にんにくはうすぎりにし、たかのつめは種を取る
4. フライパンに油をしき(分量外)、にんにくとたかのつめを入れ、弱火でじっくり炒める
5. 香りが立ってきたら鶏もも肉を炒める
6. 鶏もも肉の色が白っぽくなって、火が通ったら玉ねぎを加え炒め、ピーマン、パプリカ、カシューナッ
  ツを加えてさらに炒める
7. ●の調味料を混ぜて鍋に入れ手早く炒めたら、ごま油を回し入れる

菊花焼売

菊花焼売はイカのすり身を塩で調味し、5ミリにカットした焼売の皮をすり身団子の周りに張り付け10分蒸す。
イカの皮がついたまま、すり身にしたので、ほんのり紫色になってます。

フカヒレスープ

写真はイマイチくんだけど、味は本格的。
手抜きの極み、道場六三郎のレトルト「フカヒレスープ」。
ありがたーい、いただきものでフルコースだね♡

鶏肉のカシューナッツ炒め3

みごと完食。
デザート、何にする?

今度は前菜も残しておいてね!



 

 2014_08_27


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.