ポッサム


ぽっ4

ポッサムとは、茹でた豚とキムチをメインに薬念、
生野菜などを巻いて食べる韓国料理です。

柔らかく茹でた豚バラを薄切りにし、
キムチとベビーリーフをサンドした
Dino-T風ポッサムを、あっさりと味ぽんでどうぞ!


【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】

塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



【ポッサム】
材料 (4人分)
豚ばら肉のかたまり 200g、酒 大さじ1、キムチ 30g、ベビーリーフ 1/2袋、
万能ねぎ 1本、ミツカン味ぽん 大さじ1
作り方
1. 豚バラ肉のかたまりに酒をふり、圧力鍋で20分煮る
2. 肉は自然に冷まして、一旦冷蔵庫に入れ5mmの薄切りにする
3. 肉と肉のあいだにベビーリーフ、キムチを重ねてはさむ
4. 小口切りにした万能ねぎを、肉の上にトッピングする
5. ミツカン味ぽんを上からかけて出来上がり

*味ぽんを霧吹きでスプレーすると、少量でもまんべんなくかけることができます!

キムチなどの漬物は塩分が高いと思われがちですが、
キムチは製造過程で、塩分が多いと乳酸発酵が進まないため
意外と塩分が少ないんです。


ぽっ1


豚肉とキムチって良く合いますよね♡
そして味ぽんが味の決め手かな。
あっという間にお皿が空になります・・・

ビールや焼酎、日本酒にもピッタリです。
超簡単おつまみにもいいし、
ご飯のおかず(主菜)にもなりますよ~。
是非、試してくださいね。



 2015_04_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dino‐T

Author:Dino‐T
その一皿に♡心をこめて・・・


レシピブログに参加中♪

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.